FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop▲

このブログについて

未分類

聖心女子大学文芸部のブログをご覧いただきありがとうございます。
部員の書いた作品や、活動報告などを載せていきたいと思っています。

<聖心女子大学文芸部について>
文芸部は、小説などの創作を中心に活動している部で、部誌を年2回ほど発行しています。
入部は、聖心女子大学の学生ならば大歓迎です。毎週木曜日のお昼休み、3号館地下の部室にて活動しているので、興味のある方はお気軽にお越しください。
スポンサーサイト

PageTop▲

いざ文芸部へ!

新入部員募集中☆

来週から本格的に授業も部活動もはじまりますね。
この春は授業や部活でどんな出逢いがあるのか今からワクワクしている和泉です。

さて、文芸部に入ろうか迷っている皆さん!
まずは一度、文芸部に来てみませんか? もちろん顔を出したから必ずしも入部しなければならないというわけではありませんよ。でも和気あいあいとして自由な雰囲気を知ってもらえれば、迷いも消えてしまうのではないかしら、と思うのです。
あとは時間割の組み方や学生生活で不安や疑問などがあればお話しします☆

それと、迷っているのはなぜでしょうか??
もしかして、自分は創作したことないし、難しいのではないか、と悩んでいませんか? あるいは本を読むのは好きだけど書くのは……と思っていませんか?
大丈夫です! 文芸部では、初心者の方にも創作のサポートをしていきますし、書評などもできますのでご心配なく
他にも“こんなこともしてみたい!”というのがあれば、部の活動に加えることもできます。自由で楽しいのが文芸部の良さかな、と思っています
他にも疑問などございましたらお気軽に文芸部へ!

   文芸部へ! by Yuriさん

今回はYuriさんが歓迎イラストを描き下ろしてくださいました! 相変わらずの巧さと美しさ…!文学少女をイメージしたとのこと。麗しいですね

文芸部は毎週曜日 お昼 3号館地下部室にて活動中です!!
部員一同心よりお待ちしております☆

PageTop▲

いよいよ入学式ですね!

新入部員募集中☆

八重桜が咲き始め、本格的に春がはじまりましたね。
お久しぶりです、二年になりました和泉です!

いよいよ入学ですね。新入生の皆さま、ご入学おめでとうございます!!
期待と、なかには一抹の不安もあるかとは思いますが、聖心女子は素敵な大学ですのですぐに慣れると思います

さて、文芸部では新入部員を大募集しています!

「文芸部? 何するの?」
と疑問に思われた方、ズバリ、言葉で創作活動をしていく部活です

具体的には、オリジナルの小説などを書いています。部員が執筆した作品を載せた部誌も発行しています。また、リレー小説を書くことも。

「面白そうだけど、創作なんて難しそう」
なんて思っていませんか? ご心配には及びません! はじめて創作する方にも全力でサポートいたしますよ!!

毎週木曜日 お昼 3号館地下 部室にて☆

そして和泉の個人的な文芸部愛について少しお話しさせてください←
創作出来ることももちろん好きなところの一つではあるのですが、部員との活動がとても楽しいのも好きなところなんです。
先輩方も素敵ですし、私、和泉の相棒ことYuriさんと出逢えたのも文芸部があってのことなんです。そんな素敵な部員の一員が増えてくれたら嬉しいな、と思っています。

閑話休題

もちろん、新入生だけでなく二年生以上でも大歓迎です! 創作に遅いということはありません

部員一同心よりお待ちしています☆

PageTop▲

聖心祭一日目が無事に終了いたしました!

聖心祭


聖心祭の一日目が無事に終えられることが出来ました。
興奮がまださめない和泉です。
あいにくの天気にも関わらず、多くの方々に来ていただき、まことに有難うございました!!!
聖心祭一日目 様子のワンショット


予想以上にラムネが売れ、嬉しい限りです!
部誌や駄菓子も順調に売れて感謝です。
キャンディレイを楽しそうに首に下げてくださったり、駄菓子5個を真剣に悩んでいらっしゃっていたり、と素敵なお客様に出会えてよかったです。

たくさん買っていってくださった方、この場をお借りしてお礼を申し上げます。
詳しいご報告はまた後日たくさんお話ししたいと思いますが、すぐに感謝の思いをお伝えすべく記事を更新致します。

明日は聖心祭二日目です。天候が気になるところですが足を運んでくださると嬉しいです。

               聖心祭一日目


今日の絵は、我が相棒のYuriさんとわたくし和泉が記念の合作イラストです。
ふだんリレー小説では合作を書いていますが、絵は初めての試みです。
右のイケメンさんと文字、背景はYuriさん、左の妖精と女性は和泉が、それぞれ描きました。

ではではまた明日、聖心祭でお待ちしております。

PageTop▲

いよいよ明日ですっっっ!

聖心祭

聖心祭はいよいよ明日に迫ってまいりました。今からそわそわしている和泉です。
今日は準備日でした。しっかり準備は整って、みなさんのお越しを待つばかりとなりました。

昔懐かしい駄菓子にはじけるラムネ、首からかけて楽しいキャンディレイ、そしてなんといっても部員が執筆した小説を本にした部誌が揃っています。

【お品書き】

お好きな駄菓子5個  100円
駄菓子のつかみどり  100円
ラムネ        200円
部誌         100円
キャンディレイ     100円
烏龍茶500ml     100円

どれもお手頃な値段となっております!!

今年は雨という現実に阻まれ、テントではなく学食での販売となりました。

駄菓子の当り券につきましては、交換はしておりませんので、同じ商品が売っているお近くのお店で交換ください。
(同じ商品が売っていればどのお店でも当り券の交換は可能ですので)

キャンディレイは部員一人ひとりが丹精込めて手作りしたものです。首から下げるだけで楽しくなること間違いなしです!

カウントダウンイラストも今日の更新で最後となりました

            聖心祭明日!

晴れて欲しいという願いから、魔女に魔法で好天気にしてもらおうとこのイラストを描きました。

さて。
明日なんですね!ほんとうにはやいです。

聖心祭の様子はこちらのブログでもご報告したいと思いますので引きつづきお付き合いください♪

部員一同心より皆さまのお越しをお持ちしております。


PageTop▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。