スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←10月誕生の文豪 →週末の天気が気になるところですが、、、


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ご 案 内
もくじ  3kaku_s_L.png 2014年度聖心祭
もくじ  3kaku_s_L.png Novel List
もくじ  3kaku_s_L.png 聖心祭
  • 【10月誕生の文豪】へ
  • 【週末の天気が気になるところですが、、、】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

プチ駄菓子が食べたくなるこの頃

 ←10月誕生の文豪 →週末の天気が気になるところですが、、、

寒くなるとなんだか甘いものが合間あいまで食べたくなります。あとはあったかいココアなんかもいいですよね。一口でほっこりできるお菓子を買いたくなりませんか。
聖心祭ではそんな時にちょうどいいプチサイズの駄菓子を販売するので、個人的に和泉も買いたいくらいです(笑)

残念ながら今回の聖心祭では販売していませんが、チロルチョコなど定番でいいですよね!
サイズも味も丁度よく、なんと言っても値段がお手軽です。
数枚の10円玉をにぎりしめて駄菓子屋へ行くと、チロルチョコを選んだ記憶があります。
最近ではコンビニのレジ横に置いてあるとついつい会計に追加してしまいます。

しかし疑問に思ったことはありませんか?
駄菓子屋では10円だったのに、コンビニで買うと20円になる。
もちろん大きさも違うけれど……と。

最近ではメディアでとり上げられることもあるので有名になりつつあるエピソードですが、意外と知らない人もいますのでお話してみようかと。

理由は単純で、コンビニで販売するためにはバーコードをパッケージに組み込まなければなりませんでした。
そこでチョコのサイズを大きくしてバーコードを組み込めるような大きさにしたためそれにともなって値段も20円になった、というわけです。

時代の流れを感じさせるエピソードですよね。

さて、聖心祭では100円で5個お好きな駄菓子を選んで買えちゃいます
プチサイズのお菓子をたくさん出すので目移りしてしまいそうです

             聖心祭まであと4日!


今回のカウントダウンイラストは茶呂栗先輩が描いてくださいました! 麗しい……!(和装美人、個人的にとても好みでした)

準備もそろそろ大詰めになってきそうです。
関連記事
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ご 案 内
もくじ  3kaku_s_L.png 2014年度聖心祭
もくじ  3kaku_s_L.png Novel List
もくじ  3kaku_s_L.png 聖心祭
  • 【10月誕生の文豪】へ
  • 【週末の天気が気になるところですが、、、】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【10月誕生の文豪】へ
  • 【週末の天気が気になるところですが、、、】へ
