スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←はやいもので来週には聖心祭です →駄菓子の“駄”とは?


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ご 案 内
もくじ  3kaku_s_L.png 2014年度聖心祭
もくじ  3kaku_s_L.png Novel List
もくじ  3kaku_s_L.png 聖心祭
  • 【はやいもので来週には聖心祭です】へ
  • 【駄菓子の“駄”とは?】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

“とある企画”とは……?

 ←はやいもので来週には聖心祭です →駄菓子の“駄”とは?

寒さが増してきて焼き芋が恋しい季節ですね。
誰かと焼き芋を分けあいたい和泉です。

前回の記事では聖心祭について触れました。今回はお話ししていた通り、気になる“とある企画”の中身を明かしたいと思います!

とある企画とは、リレー小説です!!
部員で文章をつないでいって一つの作品に仕上げていくものです。

リレー小説のやり方も様々で、章ごとに書きつないでいくものもあれば、一文単位のものをリレー形式にする作品もあります。
また、あらすじや結末などを具体的に決めて書くか書かないか、など。

今回私たち文芸部員が挑戦したのは、一文から数文で筋書きを決めずに書いていくものです。
作品は奇想天外な展開になり、とても面白い試みとなりました。自分の番がまわってくるまで展開が読めないのも、リレー小説ならではでした。

部員たちは「そう来るか!」「えっこれにどう展開すればいいんだー」「○○さんらしい展開だね」と考えながら楽しく創作しました。

小説の執筆は多くが個人ひとりで創作することになりますが、リレー小説をできるのは文芸部ならではだと感じます。

やっととある企画の内容をお話しできました。

こうしているうちにも聖心祭までの日数がわずかになってきています。
         聖心祭まであと8日!
今日のカウントダウンイラストは
我が相棒(と和泉が思っている)部員のYuriさん!さすが巧い。

聖心祭までもう一週間切るんですね!はやい。

みなさん寒暖差が激しいので体調にはお気をつけくださいね。
関連記事
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ご 案 内
もくじ  3kaku_s_L.png 2014年度聖心祭
もくじ  3kaku_s_L.png Novel List
もくじ  3kaku_s_L.png 聖心祭
  • 【はやいもので来週には聖心祭です】へ
  • 【駄菓子の“駄”とは?】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【はやいもので来週には聖心祭です】へ
  • 【駄菓子の“駄”とは?】へ
